【婚活カウンセラーが解説】婚活カウンセラー目線で楽しむバチェラー5(7話)~感想と学びたいポイント~

こんにちは!マリッジサロン フリッカ(Marriage salon Fricka)の福崎ことみです✾

少し秋を感じ始める気温になってきたような気がするこの頃ですね。

(あれ?気のせいだった?という猛暑日もまだまだありますが・・😀)

さてさて、バチェラー5の7話!

今夜ついに8話を迎える前に、急いでブログで振り返ってみたいと思います😁

過去のバチェラーでは、重要な鍵をにぎる家族訪問の回。

だけど、正直、今回はあまり魅力的な回としては印象に残りませんでした。

それぞれのご家族とバチェラーが、深い話ができていなかった、というのが何より大きいと思います。

なので、7話を見たあとに、感想と学びたいポイントを書くとしたら、強く感じた1つを書きたいなと思います。

個人的に、大内さんとの焼肉デートと、お母様との出会いの場面がすごくよかったです。

バチェラーではなく笑、大内さんとお母様がよかったです!

焼肉デートは、過去の家族訪問の回と比較すれば、まだ二人が話す内容の深さとしては、確かに深くはなかったけど、“肉を焼くという共同作業”で“バチェラー長谷川さんの勝負事が好きという男心をくすぐる”という2つの大きな要素があり、すごく効果を発揮したデートだったと思います。

肉も厚みがあって、ほんと美味しそうでしたね😁(福崎はかなり食いしん坊です)

そして、お母様はお店を長年経営され、大切に大内さんを育てられた母であり経営者。

絶対にしっかりされていらっしゃるでしょうし、人を見る目もおありだと思いますが、

長谷川さんと対面したときの様子や、お話を聞く時のリアクションなど、とても可愛らしい方だなと思いました。

実際の婚活市場でも当てはまりますが、“男心がわかり、かつ、男性にはない可愛らしさがしっかりとある女性”というのは、非常にモテると大内さんを見ていてあらためて感じました。

竹下さん、西山さんの家族訪問の内容詳細については、このブログでは割愛しますが、

今夜8話。

長谷川さんのラストローズは大内さんと予想しています。

実際の大内さんはバチェラーのなかでは全然深掘りされていませんが、経営者としての手腕を存分に発揮されていらっしゃる方。

でも、恋愛場面ではうぶな感じが“オラオラ系でツッコミをいれてリードしたい”長谷川さんがたまらなく好きなのだと感じました。

そして、このバチェラーの旅を長谷川さんがどのように捉えているかを考えてみると、この旅で深く知り合えた女性を選ぶというよりも(現に竹下さんが一番深く話せたと思いますが、お別れとなりました)、バチェラーの旅の終わり=ふたりの旅の真新しい始まりととらえ、ここから沢山発見していきたい、という段階、心境でいるのかなと感じ取りました。

対して、素で甘えられる西山さん。

おふたりは、居心地が良い関係とお互いを感じていらっしゃいますが、私達が番組として知れる限りの内容としては、表面的な会話が多く、バチェラーの旅が終わってから、西山さんのことを沢山発見をしていきたいという気持ちには、あまりならないのかなと感じました。

長谷川さんは、この最終段階で恋が生まれ、動き始めた大内さんにラストローズを渡すと予想しますが、みなさんはどうですか?!

今夜、ラストローズだけではなく、衝撃発表もあるそうで、色々と楽しみですね!!

バチェラーを見ていて、もう1つ感じることは、

ストールンローズの場面も思い出されますが、

やらずに後悔するよりやって後悔したほうが良いということ。

竹下さんは、すべてをバチェラーのなかで出し切られましたよね。

後悔は絶対ないのだろうな、と思うほどお別れの場面でも凛としていらっしゃいました。

前回のブログでも書きましたが、竹下さんは、特に会話力の部分で、本当に成婚できる女性としての要素を沢山兼ね備えていらっしゃいます。

自分の想いを言語化できる力は、婚活で成婚するためにも、そして豊かで幸せな人生を送るためにも、とても重要な力です。

目次

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございました。

あなたの幸せな婚活と、幸せな人生を心より応援しています。

マリッジサロン フリッカ(Marriage salon Fricka)
福崎 琴海

目次